意識高い系()エンジニアの痛いブログ

Webエンジニアがまったりと考えたこととか書いてます。

Pocketを見返しておもしろかった記事をまとめました

最近Pocket使わなくなったなぁ、そういえばどんなの保存してたっけ、と思いまとめてみました。多くても100ぐらいじゃない?と思ったんですけど、もっと保存してました。全部載せるには多すぎたので、いくつか抜粋で。分類して全部載せたいんですが、気力がないのでたぶんやりません。

 
 
1.Webデザイン系
デザイン系だと、Webクリエイターズボックス、PhotoshopVip、collissが多かったですね。多かったんですが、おもしろかった、で言うとこれでした。レスポンシブデザインなんてして当然なんですが、ユーザのためにデザインすることが本質ですよね。
 
 
 
2.Webでお仕事系
Web屋さんとしてお仕事するために参考になりそうです。久しぶりに読んだらやる気がわいてきました。今は、WordPress の公式テーマを作っているので時間無いですが、ポートフォリオサイトもちゃんと作ろうと思います。
 
 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

 

 

2.Webでお仕事系
Webに限らず広い意味でのプログラマとして、自分はどうなの?っていう基準になりそうなものです。

 

htn.to

 

ow.ly

 

 

たまに見返すとやっぱり面白い。あと、こういう感じのばっかりで、お手軽感のあるものが全然なかったなぁ。いや、いいんですけどね。