意識高い系()エンジニアの痛いブログ

Webエンジニアがまったりと考えたこととか書いてます。

僕が毎日使っているiPhoneアプリたち

では早速。

毎日使ってます。ブログの更新自体は毎日しているわけでは、ないんですけど下書きいれたり、ちょこちょこブログ書いたりで結果的に毎日使ってますね。ブログ書くのもけっこうやりやすいので、お気に入りです。ちなみに僕はブログはiPhoneでしか書いてません。なのでモブログ状態ですね。


2.Janetter
Twitterクライアントです。始めたばかりの頃は公式アプリ使ってましたが、3ヶ月目くらいに色々なアプリ試してJanetterに落ち着きました。gifが動かないのは難点ですが、全体的に見やすく使いやすいですね。Twitterも基本的にはiPhoneでしか見てません。パソコン開いててもなぜかiPhoneで見てます。

3.OmniFocus
ToDoアプリですね。日頃の買い物やちょっとしたメモなど全部このアプリ使ってます。今は、WordPress の公式テーマ作ってますが、その管理もしてます。はてなブログの投稿もToDoで入れてます。フォルダ、プロジェクト、アクションの粒度で管理できて、期限が近くなってくるとバッジで通知してくれます。月一でやっていることなど、間があるものは思い出させてくれるので特に重宝してます。


以上、毎日使ってるアプリでした。これからも毎日よろしくお願いします。