意識高い系()エンジニアの痛いブログ

Webエンジニアがまったりと考えたこととか書いてます。

Momentum が思ったより効果あることについて

先日、TwitterかなんかでMomentum というアプリを見つけました。やりたいことを設定して、やった日にチェックをつけていく、という簡単の使えるアプリです。

アプリ画面はこんな感じです。
f:id:speach:20160114085606p:image

とりあえず、はてなブログの更新、読者、早起きの3つを登録しました。4つ目からは、課金しないといけないようです。

といっても、見てわかる通り3つでも全然続いてません。単純に自分が続けられない人なのかもしれませんが。

早起きと読書は時間的な問題だけなのでなんとかできますが、はてなブログ続けるのはけっこう難しいですね。とにかくネタ探しに苦労してます。普段、Twittergunosyぐらいしか使ってないんで情報源が少ないかもしれません。もっとがんばらないとですね。

それでもなんとかこのアプリのおかげで続いてるので、これからも使ってみます。