意識高い系()エンジニアの痛いブログ

Webエンジニアがまったりと考えたこととか書いてます。

東方MEGANE 天子モデル買いました


前から気になっていた東方MEGANEをついに買ってしまいました。視力悪いんですけど、今回はオシャレアイテムとして使う予定なので、度付きレンズにはしません。

こんな感じ。
f:id:speach:20160209051845j:image

なんで天子モデルかというと、男が掛けててもギリギリ大丈夫だと思ったからです。流石に幽香モデルみたいな可愛いのは無理ですが、天子モデルならなんとか大丈夫かなと。

こんなこと言うと作者にもファンの方にも怒られそうなのですが、そこまで東方知ってるわけじゃないです。あくまで、メガネが欲しくて頼んだので。

けっこうケースもいい感じなんですよね。ゴム質というんですかね、こういう素材の感触好きです。
f:id:speach:20160209052014j:image

あと、グラススタンド用のカードと、メガネ拭きもついてます。メガネ拭きは天子、カードは天子と幽香です。

f:id:speach:20160209052157j:image

僕はどっちかというと隠れオタな方なので、このメガネ拭きを普通に使うのはかなり勇気いります。家でしか使わないかもです。

何気にブルーライトカットなのが、嬉しいところですね。パソコンで長時間作業するときにも良いです。コンタクトに度の入ってないメガネ、っていうスタイルを始めてやってみましたが、案外良いですね。


今は、第5弾としてスカーレット姉妹のメガネが予約できます。フランドールのメガネけっこう良さげなので、買ったらまた紹介ブログ書きますかね。